SSブログ

上重聡 アナ、スッキリを 降板!?

日本テレビ系列「スッキリ!!」で司会を務める上重聡アナ(34)について、番組降板説が囁かれているそうですね。

上重アナ.jpg
http://sokuhou-news.com/kamishigeana_abcmart-814 より引用

上重アナは、週刊誌報道でスポンサーから利益供与を受けたと報道があった翌日の「スッキリ!!」番組内で、便宜を受けたことを否定されていましたが、厚意に甘えたと謝罪されていました。

それ以降、上重アナが以前よりも口数も減り表情も硬くなった、「すっきり!!」降板か、とネット上の声が多いようです。

また、7 日朝の「スッキリ!!」では、誕生日の占いコーナーで、上重アナと同じ 5 月生まれの方に対し、占い師が「運があなたに味方する人なりそう」と発言した際、上重アナがこうつぶやきました。

「チャンスがほしいです…、はい」

上重アナが、苦境に立たされている状況が容易に想像できそうなエピソードですが、このまま「スッキリ!!」を降板してしまうのでしょうか?

実際、上重アナに対する報道とはどのようなものだったのか、以下簡単に書いてみようと思います。

報道によると、上重アナは番組のスポンサーである「ABCマート」の三木正浩元会長から、高級マンションの購入費用として無利子で 1 億 7000万円を借りていたということです。

「スッキリ!!」でも ABCマートのCM が流れているため、他のスポンサーに対してもイメージが悪いですし、上重アナが”特別な便宜”を否定していても、癒着は明らかであるため、他のスポンサーが上重アナの説明に納得ができなければCMを降ろすということにもなりかねない状況です。
そうなったら、上重アナが責任をとって、「スッキリ!!」を降板することもありえるという話のようです。

私は上重アナが甲子園で活躍している頃から「スッキリ!!」で司会をしている今まで見ているような気がしますが、報道されているようなマイナスなイメージがありませんでした。
テレビで元気のない上重アナを見ているのは何か切なさを感じますね。
どういった事実があったのかは、私たちが知ることはできないでしょうけど、しっかり視聴者なりスポンサーなり納得できる説明をしてスッキリ活躍してほしいですね。

上重アナが「スッキリ!!」を降板するようなことがあったとしても、個人的には好きなアナウンサーですので、これからも活躍している姿を見られることを希望します。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。