SSブログ

NHK杉浦友紀アナ、結婚!!お相手は

NHK の杉浦友紀アナウンサー (31) が同僚の30 代男性の結婚されたようですね。
5 日、東京都内のホテルで挙式と披露宴を行ったようです。

杉浦友紀アナは 2012 年から交際をスタート。
地方局に勤務していた男性職員が、東京へ異動したことをきっかけに一気に結婚話が進んだようです。

杉浦友紀さんは、「サタデースポーツ」や「サンデースポーツ」でキャスターを務めています。
結婚後も仕事は続けるようです。

杉浦1.jpghttp://www.akb48matomemory.com/archives/1019360884.html から引用

ここで、杉浦アナの紹介を。

杉浦アナは、愛知県名古屋市生まれ、岡崎市育ち。
父親の仕事の関係でサンフランシスコやメルボルンなど海外の都市にも住んでいたことがあるようです。
上智大学在学中には、2003 年ミスソフィアに選ばれ、そして、「Miss of Miss Canpus Queenn Contest 」では準グランプリに選ばれるほどの美女です。
(ちなみに、その時のグランプリは NHK の後輩となる小正裕佳子さん)

NHK 入局後、最初の赴任地は福井放送局。
そこには、同姓の杉浦隆アナウンサー(現在は名古屋放送局勤務)がいたことから、区別するために「ゆっきー」「ゆきちゃん」「ミスソフィア杉浦」などと呼ばれていたようです。

杉浦友紀アナは、大のお笑い好きで、吉本興業の芸人とたまに共演しています。

上述のように学生時代から注目を浴びていたため、NHK 入局以前からテレビにも出演されていました。

例えば、中部日本放送の「ノブナガ」。この番組では、ペナルティのワッキーとしりとりをしたようです(笑)
このころのインタビューでは大学卒業後にアナウンサーになりたいと話していたようです。

TBS の「ハタナカ天狗」にも出演されていたようですね。

杉浦アナが福井局から名古屋局勤務時代に全国デビューを果たした番組は、私もよく見ていた「着信御礼!ケータイ大喜利」
その後、「夢見るタマゴ!熱血浜田塾 特別講習」「ゆうどきネットワーク」「LIVE610」

東京へ異動されたあとは、
「NHK おはよう日本」「2014 インチョンアジア大会 」での開会式中継などでも活躍されていましたね。

杉浦2.jpg
http://www.akb48matomemory.com/archives/1019360884.htmlより引用

なんとなく結婚されると、職場を退職されるんじゃないかと心配になりますが、今の時代はそんなことありません。
杉浦友紀さんのように結婚後もお仕事をされて活躍される姿をみせてくれる人がたくさんいて、視聴者としては嬉しいですね。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。