SSブログ

あゆたま、『月曜から夜ふかし」に登場!少年院で漢字検定合格?? [芸能]

5 月4 日放送のマツコ・デラックスと村上信五(関ジャニ∞)出演のバラエティ番組『月曜から夜ふかし』で登場した、ある一人のギャルが一躍ネットで注目を浴びている。

「普段使っているのに読めない漢字を調査した件」というコーナーで、漢字の読みを渋谷の街行く人に回答してもらうという内容なのだが、そこに登場したギャル。

今はもうあまりお目にかかれなさそうなガングロギャルのあゆたまさん(22)がその人だ!!

あゆたま1.jpg
http://joshi-spa.jp/259527 より引用

突如現れたあゆたまさん。

漢字の読みなんかさっぱりわからなさそうな彼女が

「弁える」とか「強か」とか即答で答えている!!

※ ちなみに
「弁える」→「わきまえる」
「強か」→「したたか」

みなさん、わかりましたかね??(笑)

難なく正解した彼女は知ってて当然というようにこう言い放ちました。

「だって私、漢検1級もってるもん」

それも14歳の時に取得したと言っていました。

これにはマツコも衝撃を受けたようで

「人は見かけで判断しちゃダメ!!」と大絶賛でした(笑)

ところで漢検試験ですが、1級の難易度ってどれくらいなんでしょう。
よく「漢検」と略されて言われますが、正式名称は

『日本漢字能力検定』

これ、年に3回実施されています。

2014年度の1級合格率ですが……

第一回 7.1%
第二回 6.1%
第三回 9.5 %

超難関試験です。

ちなみに、あゆたまさんが合格したのが8年前ですから、2007年くらいでしょうか。

2007年度漢字検定1級の合格率も調べてみました(笑)

第一回 8.5%
第二回 8.0%
第三回 7.1%

すごい難関試験を、あゆたまさんは14歳でクリアしたんですね。
ちなみにその頃、秘書検定1級試験にも合格したとか…


ところで、どうしてあゆたまさんは漢検や秘書検を受けようと思ったのでしょうか??

実はあゆたまさん、1年7ヶ月、少年院に入っていたらしいのです。
少年院の1日の時間で午後1時から午後4時までは勉強の時間だったようなのですが、

「ヒマだったんで」

とったようです(笑)

あゆたまさん曰く「直前の一ヶ月は毎日3時間」ほど勉強をして一発合格!

当時入院していた少年院で漢字検定も秘書検定も1級をとった人がいないらしく

「じゃあ私がとってやるよってノリで。」

漢字検定も秘書検定も1級を合格したんだとかw

なんかものすごいパワフルな人です(笑)

あゆたま2.jpg
http://joshi-spa.jp/259527 より引用

そんなあゆたまさんですが、『月曜から夜ふかし』に出演してからネット上が大騒ぎの様子。

あゆたまさんのツイッターのフォロワー数は数日で15倍以上を記録しているようです。

ある意味時の人となったあゆたまさん。

渋谷駅近くの雑居ビルにある「ガングロカフェ」なるお店で勤務しているとのことです。

ぜひ一度遊びに行ってみたい(笑)



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。